<< 佐賀早稲田実業? | main | 日記 >>


  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



佐賀早稲田高校?

なにゆえに佐賀なのか3

佐賀というところは、いわれているほど田舎ではない。
むしろ、山あり海あり温泉あり、とてもいいところだ。

さらに、同じ佐賀といっても、横断する背振山脈の北と南でまったく様相が異なる。
北は唐津・呼子に代表される海の町。
南は佐賀平野から有明海。
まさに東西古今の文化の潮がひとつにうずまいているのだ。

さて、今回進出がうわさされているのは、佐賀は佐賀でも唐津。
唐津というのは佐賀の北部で福岡市から約1時間。
その気になれば通えなくはない。

なにより、福岡の人間にとって、佐賀というとはてしなく遠く感じるが、
唐津はちょっと遠いかな、というくらいのレベルなのだ。

しかしながら、通うのはちょっと・・ましてや、中学生には荷が重いような気がする。
専用送迎バスでも通わすのか。それはちょっと校風にそぐわないぞ。
では全寮制?うーん。

けっきょく、なにゆえ佐賀かというと、大隈重信以外はぴんとこないな。


  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • 21:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM