<< 参事、課長補佐 | main | web2.0 >>


  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



世知辛い世の中

大学時代に「もっと勉強しておけばよかった」と思う今日この頃。

でも、大学時代に思い残すことなく遊んだからこそ、

少ないこずかいで、無駄遣いもせず(というか、できない)
組合活動もすれば、勉強もしている

というまるで別人のような生活も送れるわけである。

で、大学だ。

どうも最近、授業はまるまる90分を15回やれ
(昔は30分しかやらない人もいた)、
出席は毎回取れ
(そんな授業はそもそも履修しない)、
3回こない学生には電話連絡しろ
(電話なりっぱなしは間違いない)、
なんていう動きが激しい。
()内はあくまで自分の過去の話

毎日学生さんに接している立場として、これは絶対間違ってない。
大学人としてやらなければいけないことだ。

でも、元学生として、また将来の父母としては、そんな大学には
絶対に子供をやりたくないのだ。

まったく世知辛い世の中になったもんだ。


  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • 08:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
交通ルールを守れない大人にならないような学生指導をしてほしです
  • 姫ママ
  • 2006/12/11 9:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック