
  • 2007.09.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



子供はいい

子供は、いい。

クッキングパパで、荒岩主任が

「梅田、...子供は...いいぜ」

なんていっていたが、そうなのだ。

とにかくいいのだ。理由はない。

息子へ贈る言葉

息子に何か文章を残したい。

僕も少しは文章、もとより言葉の難しさを知っているつもりではあるから、
その困難さは少し想像できる。

一体何について何をどれくらい書くのか、それこそ際限ないだろう。

ということで、このブログに少しづつ書き留めていこうと思う。
書いたときの文章は適当でも、これは!と思うやつを書き直せばよいのだから。

ということは、このブログのスタンス(ないも同然だが)も変わるのか?
まさか息子に「大きさまちまちのマーチ」を残すわけにも行くまい。

いや、「大きさまちまちのマーチ」は次世代にまで語りつぐ傑作だと思っている。

世界に一つだけの花

昨日無事父親になった。

夜義父が祝い酒をしてくれて、居合わせた人も祝ってくれて、何か歌えと言われたので
日本一有名なこの曲にした。

なんのきなしに歌ったけど、この歌いい歌ですわ。当たり前だけど。

くっさい歌詞だななんて思ってたのが、父親になってころりと変わってしもうた。

そのほかにもただの恋愛の歌だと思ってたのが、実は親から子供への視点でで考えてみるとこんなふうにも取れるんだな、こう思ってたんだな、と思うことしきり。

自分の視野の狭さを恥じるとともに、また新しい価値観を教えてくれた妻と息子に感謝。

追伸 お産の最中、神様と大それたことを誓いました。がんばります。

実家の片付けの手伝いに行って、お酒を飲ませてもらった後、犬と遊んでいる。

遊んでいるのか遊ばれているのかはわからないが、とにかくかわいすぎる。

いつか写真をアップしたいところだ。

お守り

勉強会が終わった後、飲みに行って、次の日朝から2泊3日の中執合宿にいった。
場所が琵琶湖だったので、終了後地元の人が比叡山に連れて行ってくれた。
ここぞとばかりに安産のお守りを買って帰った。
これで今週は大丈夫だろう。